園庭開放

木もれびの庭(園庭開放)についてお知らせ

2024年度  水戸幼稚園

 未就園のお子さん、そしてお母様にゆったり遊ぶ場を提供したいと考え、今年度も幼稚園の園庭開放を行います。砂山を作ること、砂を水に溶かしてみる事、高い遊具に登ろうか迷う事、同年代の友達の遊びを近くで目にする事、真似してみる事。「こうしたらどうなるかな?」と思いつきを「やってごらん」と支えられる事。わくわくする体験をお子さんと共に味わえる一時です。よろしかったらご利用ください。
 またお知り合いにもお伝えください。幼稚園生や地域のお子さん、保育者や保護者との出会いがあるかも知れません。お母さまが保育ママとなって、小さいお子さんたちを見守る時間を一緒に楽しみましょう。
 天候等の状況によっては、月ごとに中止していく場合もあります。ご了承ください。
なお、中止とさせて頂く場合は、HPの『お知らせ』にアップしますのでご確認ください。よろしくお願い致します。

場所 幼稚園園庭。トイレはお使い頂けます。お尋ねください。
対象 幼稚園就園前の、2歳以上のお子さんとその養育者
定員 1回につき、12組程度(無料)
日時

5/10(金)、5/29(水)、6/7(金)、6/21(金)、

7/3(水)、7/10(水)、9/4(水)、9/30(月)、10/11(金)、

10/22(火)、11/12(火)、11/29(金)、12/11(水)、1/20(月)、

2/5(水)、3/18(火)     AM10:10~11:30

約 束 事

幼稚園の遊具を使って頂けます。危ない使い方、貸し借り、片付けなどの見守りや訂正、言葉かけは、お母様が保育ママの気分で、なさってみてください。
なるべく保育者が1名見渡しているようにいたしますが、怪我などの責任は園では負いかねますので、ご了承ください。
雨天時など天候が悪い日は中止となります。基本、連絡はいきませんので心配な場合はお問い合わせください。

お申し込み

幼稚園の方へ電話でお申し込みください。
キャンセル時もご連絡ください。
申込日は開園日平日 15~16時となります。

12組を超えた時点で、受付を終了と致します。
全会申し込みたい方は、申し込み時にお申し出ください

           TEL 029−221−6084

電話が繋がらない場合は、メールでも可能です。mito-k@mito.ed.jp

(お子さん氏名 付き添い氏名 連絡先携帯 利用日記入)

夢中で遊べる時は、子ども時代の根っこ伸ばしにつながります。

つくしっこクラブ
友だち追加