ギャラリー

アジサイ

色合いがとても優しいアジサイがたくさん♪(ちょうG)

フィンガーペインティング

ピンク、黄色、水色の絵の具を使って。使った色は同じなのに多様な作品に!(ちょうG)

正解は・・・

傘でした!!小さく可愛らしい傘がお部屋に並びました!(ちょうG)

キラキラ~コロコロ~

食紅で色を付けた色水。ストローやキラキラした素材を入れて混ぜるとセンサリーボトル風に。(ちょうG)

机の滑り台にコロコロ転がしてみたり、太陽の光に当ててみると、キラキラ光って「わ~!きれい!」。テラスに並べて、みんなでうっとりしました。

春ですね❀

春を探しに歩こうdayで、梅の花やたんぽぽを見つけ、「春が来たんだね!」とすっかり春の訪れを感じたお子さんたち。お部屋の飾りも一気に「春」に。(ちょうG)

花紙をコロコロ丸めて、花の台紙にのりでぺったん。壁に飾ると「ちょうさんにも春が来たね!お花畑みたい♪」という声が聞こえてきました。

ラキューコレクション

ちょうグループの食後の時間は絵本を読んだり、お友だちとおしゃべりしたり、ラキューや磁石、洗濯ばさみ遊び…自分の好きなことをしてゆっくり過ごす時間。このコレクションは毎日少しずつ作り続けたラキューたちです。「あと少しで完成する!!」とここに飾ってみんなに見てもらうことを楽しみに、一生懸命ピースを組み合わせて作り上げました。(ちょうG)  
つくしっこクラブ
友だち追加