ギャラリー

ちびサンタクロース♡

おうちの方に向けてのプレゼントで作った小さなサンタクロースたち。実は、プレゼントと別にもう一体作っていたのです!

表情も一人ひとり違っていて、可愛らしいものばかり。

ツリーを彩るオーナメント風飾り

劇で使うツリーの飾りとして、折り紙でオーナメント風に飾り作り。一生懸命折っていきました。キラキラシールも貼ってみると、まるで立体的なオーナメント!

それぞれがツリーの好きな場所に貼り、劇の雰囲気をより一層盛り上げてくれました。

森を彩る飾りたち

クリスマス会の劇で使う飾りです。“まつぼっくり”と“ひいらぎ”どちらを飾りたいかな・・・じっくり考えて、1つ選んで製作をしました。(ちょう・ことり 虹星組)

まつぼっくりの装飾をした方は傘の1枚1枚に夢中になって、絵の具を塗り込む姿がありました。驚くほどの集中力でした。

ひいらぎは、画用紙をはさみでチョキチョキ。自分の手のひらよりも大きな葉っぱを切りました。新聞を丸めて、花紙で包めば実が完成!どちらも見応えのある素敵な飾りが出来ました♪

献金ビンを囲んで・・・

星虹組にとって初めての献金ビン。「献金ビンってなに?」「何のためにお金を集めるの?」と頭の中は“?”でいっぱいでした。完成したビンを囲んでみんなでゆっくりお話をしました。(ちょう・ことり 虹星組)

「自分たちの知らないところでこんなに苦しい思いをしたり、困っている人がたくさんいるんだね・・・」と真剣な話に静かに耳を傾けるお子さんたちでした。献金の期間が終わりました。献金のご協力ありがとうございます。ビンを持ってきて、「いっぱいお手伝いをしてお金を集めたよ!」とお話してくれる方がたくさんいました。お子さんたちの思いがどうか世界中の人々に届きますように。

献金ビン作り

マーブリングの技法を体験しました✨同じ模様は一つもない、おしゃれな作品になりました♪(ちょう・ことり光組)