ギャラリー

雪の妖精

園庭で遊んでいると、なんだか曇り空に…。白い粒がポツポツしてきたかと思うと『わぁ~!雪だ~♪』と大はしゃぎのお子さん方。雪の妖精さんの仕業かも!?という事で、毛糸を編んだり好きな模様に装飾したりと、妖精をイメージして作りました。作った妖精の表情にも個性見られていますね!(さくらG)

Array

こおり

光組の1月の月刊誌『バケツのこおり』という絵本を読みました。関心を示すとやってみたい!といろいろなカップに水を入れてみました。一晩待ち、翌朝。中央部分は凍らず周りが凍り分厚い氷のカップが出来上がっていました!手に持って冷たさも味わい喜ぶ姿が印象的でした♪(ぞうG)

自然の力

こちらAさんいはく『焼きそばの容器』(笑)。氷になった水にはしっかり容器の模様がついていました。(ぞうG)

粘土の水族館

サンゴかな?ニョキっと出ているのはチンアナゴかな?岩場に魚たちが隠れていそうな粘土の水族館!(ぞうG)

本物みたい!

ひなまつり会に向けての活動の中で望組がコーンスープ○○(○○はお楽しみに♪)を作りました。その際コーンスープの色を絵の具を使って作りだしてもらいました。光組の方にも「もうちょっと薄い色の方が」などとアドバイスをもらいながら完成!保育後、使った容器や筆を洗うとおいしそうなコーンスープ…のような水が!外は暗くなりはじめ夕方…空腹感が増した片付けでした(笑)。(ぞうG)