ギャラリー

じっくり

カイワレ大根を見つめる。 色、形、匂い、味...。観察って楽しい! みる力が描く力に。 (さくらG・ぞうGの4歳児)

あおむし

「丸ってこんなに切るの難しいの...?」と呟く声。 はさみ片手に丸の描いてある紙とにらめっこ。 完成すると大きく一息つく姿がありました。 「やっと出来たよ。僕のはらぺこあおむし!」 (さくらG・ぞうGの4歳児)

てんとう虫

おり紙で折ったてんとう虫。 どんなことを言いそうな表情かな~、と想像してしまいます。 (ちょうG・ことりGの4歳児)

いちご

指に絵の具をつけて描いたいちご。 甘酸っぱそうで美味しそう~!(ちょうG・ことりGの4歳児)

かんむり

おりがみで折った後「冠みたいでしょ!」と得意げに頭の上にチューリップの花をのせていました。葉をつけて、お花になりましたよ。(さくらG・ぞうGの3歳児)

さいたさいた

隣のチューリップと手を繋いでいるかのよう。見ていて心が温かくなります。(ちょうG・ことりGの3歳児)

トンネルの向こうに

「トンネル~!」の声を聞き、のぞいてみると、トンネルの先にはなにやら立っている様子。人?それとも木?答えは山でした。(さくらG・ぞうGの3歳児)

ちょうちょ

まっさらな画用紙に、子ども達の手で、命が吹き込まれたようです。(ちょうG・ことりGの3歳児)