ギャラリー

共同画を楽しみながら・・・

光さんが色彩豊かに虹を描き、望さんが同色で濃淡をつけながら味わいのある風景画が描くと~・・・

すてきな合作の完成です!あれ?この場所どこかで見たことあるような・・・(笑)

おひなさま

桃の節句にちなんで「お雛様」を作りました。体の折り方は皆オリジナルです。自分で考えた折り方だからこそ個性が光ります。三つ折りでも四つ折りでも、表情が異なり、今にも「♪明かりをつけましょぼんぼりに~♪」と歌い出しそうな作品が沢山出来上がりました。

出来た!!

冬にちなんで、製作コーナーに温かさを感じられる毛糸やフェルトの素材が登場。毛糸のぽんぽんを作り、アレンジしてお花の冠にしたり、フェルトの素材に毛糸を通して鞄を作りました。少し難しい製作にもチャレンジするようになり、じっくり時間をかけて完成させることに達成感と楽しみを感じているお子さんたちです。(ちょうG)  

雪だるま

「今年は雪が降るかな…」「たくさん積もったら雪遊びしたいね!」そんな話をしながら雪だるま製作。雪だるまの周りに降る雪は、お芋掘りで収穫したさつま芋をスタンプにして描きました。(ちょうG)

♪鬼~のパンツは いいパンツ~

2月2日(節分)、ちょうグループに鬼がやってきました。毎日、虎の毛皮のパンツでは可哀想!と鬼のパンツ作りが始まりました。水玉模様やハート柄、デザインは様々!帰りの会で明日の鬼のパンツを決めるのが定番です。はいたパンツはお子さんが作ってくれた白い洗濯機に入れて洗うところまでがみんなのお楽しみです。(ちょうG)