2006年12月15日号

11月14日にお店やごっこをしました。ラーメンうまそうだなあ。

あれっー。くるまのタイヤとれちゃった。

どっちにしようかな。こっちがいいかな。

望組さんはきれいに野菜を切っていました。

 ちよっと力が入りすぎたかな。

雰囲気はもう板前さんのよう。どうです。見てください。

光組はきのこ(ぶなしめじ)を先生に教わって、食べやすいように手で裂いていきます。

先生といっしょになるとも食べやすい大きさにきります。

すいとん粉です。星組さんはすいとん粉をこねる感触がおもしろかったようです。

星組さんはちょうグループにみんなあつまりすいとんを作りました。

うまく出来たかな。どうしょっぱい。あまいかな。お味を拝見。

おにぎりは給食のおばさんたちが作ってくれました。おにぎり配りますよ。

これはうまいねえ。

まんぞく。まんぞく。

お菓子やさん。アイスときゃらめるを売っています。

おもちゃやさん。まずしゅりけんを売っています。

ぺっとやさん。

おもちゃやさん。ここではくるまをうっています。リッツうまそうだな。

ノートを売っています。開店前にハイポーズ。

ラーメン、うどん屋さんです。思わずラーメンを食べたくなるようにおいしく見えました。

こちらはうどんとジュースです

いらっしゃい。いらっしゃい。ふーふーいってあついおいしいおうどんいかがですか。

どうしようかな。どのお金出すんだ。うん。

おいしそうなピザですね。どうする。食べてみる。

とちゅう、売り子さんを交代します。ケーキを売っています。

アイスやときゃらめるをうっています。お客さん早く来るといいね。いっしょにがんばろうね。

見て、見て手裏剣だよ。

ひとりでも私売っちゃうの。開店前にお店の前でハイポーズ。

ひとりでも私売っちゃうの。開店前にお店の前でハイポーズ。

新しい商品もたくさんはいってこれ女の子には人気なの。私きちんと並べるわ。でもこれっていいのよね。

わっー。食べたくなっちゃう。

ジュースおいしいですよ。

望組さんはお金のやりとりは売る方も買う方も真剣でした。

ブーメラン下さい。これほしかったんだ。

はい。お金下さい。まって、なかなかお財布からお金が出ないのよ。

 いただきますをする前は話も弾みます。

つくしっこクラブ
友だち追加