ギャラリー

花火

花火を見た時の思い出を振り返る機会がありました。花火よりも、焼きそばがあったり、リンゴ飴があったり、出店の方が印象に残っているお子さんの声。今年はどんな花火が見られるでしょうか。(ちょうG)

にじ

どこかでにじが見えないかな?と思いながら作ったにじ。お日様が雨を照らして、色鮮やかなにじを作ってくれているようです。(ちょうG)

キャラ弁だ!

お弁当製作。卵焼きやからあげ、ポテトなど好きなおかずが入ったお弁当。その中に、「ん、パンダ?…あ、パンダのおにぎり!!」 素敵なお母さんになりそうな予感がします。私も作ってもらいたいなぁ~。(ことりG)

あめあめふれふれ~♪

梅雨となり、雨が好きなカエルたちがお部屋にたくさん現れました。うきうきした表情のカエルに、今にも踊り出しそうなカエル…♪そんなカエルたちのおかげで、雨の日も晴れやかな気分に♡(ことりG)

夢の傘

車や電車、たくさんのお菓子…。大好きなものがいっぱい描かれた傘。「こんな傘があったらいいな。雨の日がもっと楽しくなるのに!」(さくらG)

ひみつきち

キャンプ場のテントが「ひみつきち」に変身!ジャングルにある基地をイメージしたようです。そっと覗くと中に椅子を並べて、なにやら会議が行われていることも…。「大切なひみつきちを守るため」らしく、鎧もあります。(さくらG)

あじさい

トントントントン!音と一緒に現れたのは、色鮮やかなアジサイの花たち。スタンプに夢中になればなるほど、絵の具が重なって濃い色になりました。(さくらG)

じっくり

カイワレ大根を見つめる。 色、形、匂い、味...。観察って楽しい! みる力が描く力に。 (さくらG・ぞうGの4歳児)

あおむし

「丸ってこんなに切るの難しいの...?」と呟く声。 はさみ片手に丸の描いてある紙とにらめっこ。 完成すると大きく一息つく姿がありました。 「やっと出来たよ。僕のはらぺこあおむし!」 (さくらG・ぞうGの4歳児)

てんとう虫

おり紙で折ったてんとう虫。 どんなことを言いそうな表情かな~、と想像してしまいます。 (ちょうG・ことりGの4歳児)

いちご

指に絵の具をつけて描いたいちご。 甘酸っぱそうで美味しそう~!(ちょうG・ことりGの4歳児)

かんむり

おりがみで折った後「冠みたいでしょ!」と得意げに頭の上にチューリップの花をのせていました。葉をつけて、お花になりましたよ。(さくらG・ぞうGの3歳児)