最近の水戸幼稚園

今を生きるこどもたち 9月後半

秋色 砂にもつけてみる

Bちゃんのおかあさんの声で ことばと物語が届けられていく。 おかあさんにもおくりものが とどく。そんな関係。

庭の片隅の火鉢だった器で飼っているめだかが 先日亡くなっているのを発見。別生物の遺骸もあったので やられてしまったのかもしれません。しばらくしてあたらしい方が5匹やってきました。今はぼうふらでいきいきしています。

泉がわいて 井戸水の気持ちよさは一年中。さむくなってきたら あったかく感じるんです。

『アンパン』おわってしまいました。「ぼくのかおをお食べ。」気候変動でまっさきに影響を受けるのは 弱い立場の方々です。きっと

ぶらりんこ(縄ブランコ)デビューです!

育ってきたダイコンを間引きました。抜いてくれた方が給食室に届けてくれました。その日の給食のみそ汁の中に入りましたが、みそ汁はどこのクラスも空っぽになりました。

親子ワークショップ! フラッグ作り

フラッグづくり。 切ったり 貼ったり 描いたり コラージュの魅力

ならべて ばらして またならべて 牛〇石鹸さんの箱がまたシンプルで鮮やかで。いろんなものが遊び道具になることを感じます。

手形 足形の 森シリーズ。この間は海だったので、100階建ての家シリーズみたいな発想だなぁ。

かなへびが見えますか?朝、お水を植栽に撒いたら、のどを潤すのに葉っぱの上の滴をぺろぺろと、それはおいしそうに舐める姿に目が離せませんでした。
つくしっこクラブ
友だち追加