最近の水戸幼稚園

今を生きるこどもたち 10月後半

どの方も待っていれば(時が熟せば) 次なるチャレンジの一歩を踏み出す時がくる そう思います。

配色の妙

えのぐって魅力的な素材です。多くの方が液体の不思議と色の不思議に取り込まれます。むらさき色が気になる方は 子どもたちに多いように感じます。

自分たちで紫色を調合してみました。実験のようでひとりひとり色が違います。さつまいもっぽくなるかな?

役員の方がつくってくださったピニャータというもの。初めて知りました。 張り子になっていて、順番に叩いていきました。もうすぐ割れるかな?!

2階からの避難滑り台。秋になったので(ステンレスが熱くないので)時たま滑り台コーナーを開きます。

年中組の方々は はじめてのお芋ほりですから (え!これをほるの?できるかな。。。)と内心思ってもいるはずです。それなのにいつしか黙々と掘るようになるのですから不思議なんです。年長組の方は体験者としての余裕があるようでした。

みなさんあきらめないんです。 袋にどっさり入れて秤の所へよいしょよいしょと運んできたのですから!逞しくなっていくんですね~

芋掘りで力を出し切ったあとは 広い芝生でおにぎり弁当とフルーツ♡

さくらのはっぱを並べていたら さいごはこれでしょ!!と足をふみだしてきたので、思わず「あっぱれ!!」と言ってしまいました

大きなかたつむりは 野菜をじゅるじゅるなめながら 寒くなってきてもまだ元気です

おべんとうの恵み
つくしっこクラブ
友だち追加