最近の水戸幼稚園

(らんまん)染め紙のバトン

グループカラーのリレーバトンを、染め紙をして作ったそうです。中身はラップの芯。なんてうつくしい~

きれい

だれがマリーゴールドをかざったの?  

形の魅力

庭には色々な植物の葉っぱがあって、その造形がおもしろいことに気づくと、つい夢中!

対戦

ボードゲームの魅力。続いています。

秋晴れの中

コロナ下の時のマスクはどこへやら。口呼吸もしてしまうけれど、素の顔でたっぷり呼吸しながら、身体を動かそう!

ストロベリーフィールズ

Eさんのおうちで見事に育ったストロベリーフィールズを頂いて、花摘み。何に使わせてもらうのかな?

キンモクセイのかおり

色水を作るのにとってきていいよ!とボールの器をわたすと、手をあちこち動かしながら集めてきます。ふわっとかおりが鼻をくすぐっているといいのだけれど。。。

秋の色水

夏をすぎたマリーゴールド、今が盛りのキンモクセイ、サルビア、しその葉など、たいようを閉じ込めたような美しい色水を、3歳児、4歳児の方々がうっとり作っています。

(らんまん)スズメガの幼虫

琉球朝顔を食草にして、子どもたちにみつかってしまう大きな青虫たち。スズメガの幼虫がさなぎになるまで観察できる方もいるかな?

エネルギー全開

相手チームよりとにかく一枚でも多く自分たちの色にしたい。作戦もあったけど、なかなかうまくいかない。

クサカゲロウ

クサカゲロウの卵をみつけました。サルビアさんもくすぐったそうです。雨風に耐えられるかしら?

居心地よくて

おーい!と高いところから気分よくおしゃべり。座り心地もなかなかよくて、皆しばらく降りてきません。
つくしっこクラブ
友だち追加