最近の水戸幼稚園

星虹親子種目「さんぽにでかけよう!」のご紹介

① 親子で手をつなぎ、緑色のスタートラインに立ちます。

② 「よーい、ピー!」の合図でスタートし、手をつないだまま水色マットの手前まで走ります。

③ 水色マットの手前にテープの印があるので、そこでおうちの方はスタートラインの方を向いた状態で足を広げて立ち、お子さんがくぐります。

④ 次は縄の一本橋の上を渡るようなイメージで歩きます。お家の方はマットの横を歩きながら、見守って頂きたいと思います。 ※当日、手をつないでほしいという場合は手を取って一緒に並んで歩いて大丈夫です。

⑤再び親子で手をつないで、カラフルな輪の所まで走ります。 輪はお子さんが足を合わせ、グージャンプでピョン、ピョンと跳んでいきます。

お家の方は先回りして、4つの輪を跳び終えた後にお子さまと手と手でタッチします。

⑥ そのまま手をつないで走り、緑の山(直方体)を飛び越えます。このときは手をつないだまま、ジャンプで飛び越える方が多いので、お家の方はジャンプするお子さまをサポートするように引っ張ってあげてください。

虹組さんや小柄な方は山をまたいだり、歩いて越えても大丈夫です。

⑦ 最後はゴール目標まで手をつないだまま走りきります。   ♪競技の中でお子さまが作った『まっくろくろすけ』が出てくるので、ぜひお楽しみに♪

運動会に向けて🚩

自粛登園期間時のアンケートメールのご協力ありがとうございます!! アンケートを元に運動会のコースを考えていきました😊
つくしっこクラブ
友だち追加