最近の水戸幼稚園

ミニ運動会種目(光組)

①スタートラインにお子さんが前、保護者が後ろになって待ちます。「よーいピー!」の合図で、お子さんがフープに入り、保護者がフープの後ろを持って走り出します。

ミニ運動会種目(光組)

②三角コーンまで来たら、フープから出てコーンにかけます。そこからは手を繋いで走ります。

ミニ運動会種目(光組)

③縄の所に来たら、タイミングを合わせて、一緒に足を揃えて縄をジャンプします。

ミニ運動会種目(光組)

④再び走り、ラインまで来たらストップします。お子さんがカゴから1つ玉を取り、星が描かれている的に当てます。当たらなければ、もう1つ取って投げましょう。玉が当たったら、手を繋いでUターンして走ります。2人息を合わせて縄をジャンプ!

ミニ運動会種目(光組)

⑤再び走り、フープがかかっているコーンまで来たら、お子さんはフープの中に入り、保護者は後ろを持って進んでいきます。

ミニ運動会運動会種目(光組)

⑥ラインを抜けて、ゴール!

ミニ運動会種目(虹星組)

内容を紹介しようと思います。 ①親子で手をつないでスタートし、お子さんがフープをジャンプします。②山を親子で飛び越えます。(両足ジャンプでも片足で飛び越えても構いません)

ミニ運動会種目(虹星組)

③お子さんが段ボールの新幹線に乗り、保護者の方は後ろのひもを持って走り、カラーコーンを回って、水色マットに停車します。

ミニ運動会種目(虹星組)

④親子で手をつなぎ、行きと同じように山を飛び越え、フープはジャンプせず、そのまま走り抜けてゴールとなります。保護者の方と一緒に行うことを楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。(虹星組)

リレーに挑戦!

園庭でかけっこし、最後に望組が運動会でやるリレーをやってみようか?と提案すると、目をキラキラさせていました。タッチをする手を伸ばして、初めてのリレーとは思えない姿でした。お兄さんお姉さんになって楽しむのもいいなと思いました。

動物に変身!

ミニ運動会に向けて体を動かしています。この日は、カラーコーンを回る動きに挑戦。最初はハイハイレースで。次はやってみたい動きで行いました。いるか、飛行機、かめ…それぞれが自分のやってみたい生き物や乗り物をしっかり言うことができました。何度もやりたい!と手を挙げる姿が嬉しかったです。(さくら・ぞう虹星組)

おいしいぶどうをどうぞ!

おじいちゃん、おばあちゃんに贈ったはがきに付けた作品。それは絵の具を使ってのぶどうです。「ぶどう食べたことある」などと言いながらたくさんの実をぷちぷち。「ゆうびんやさんにお願いしなきゃ」との声も聞かれ、無事に届くことを願うお子さんたちでした。(さくら・ぞう虹星組)
つくしっこクラブ
友だち追加