最近の水戸幼稚園

(らんまん)堆積されてきた土を捻って

冬休みの企画。親子で陶芸。それぞれが創作に夢中になるこの時間が、大好きです。魅力ある作品が出来上がっていきました。作家ぞろい!!

冬休みの保育

冬休み中も幼稚園は預かりをやっています。子どもたちはとっても楽しそう!

3歳児 満3歳児 祝会後

クリスマスの祝会後、誰かからのプレゼントが届いていた!サンタクロースが置いとくよって手紙に書いてあったの覚えてる?

5歳児 祝会後

クリスマスの祝会が終わって、ほっとしたひととき。充実感。クッキーを頂きながら~

献金ビン

苦しい冬の寒さ、困窮。それは誰にとっても他人事ではない今の世界。

まぜこぜが当たり前

年長者にとってなんでもないことが、4学年下だとドキドキすること。なんでもなくなると以前の自分は覚えてないよねきっと。そうやって成長していくんだね。

寒くてもへっちゃら

土も砂も水も、水戸幼稚園では身近な物質。大人の見守りも!  

いつの時代もおにごっこ

空気が冷たくても、「増やしオニやろう!」というようにスリルと体力を使う鬼ごっこが毎日のように続きました。

(らんまん)劇団風の子さん そしてクリスマスへ

なにしてるんねん。。。お芝居がはじまると、あっというまに舞台の中に取り込まれて一体となっていく私たち。風の子さんばんざい!!今年もありがとう♡

アートにFくん名前をつけてくれるかな いいよ!右側が『もじゃもじゃみみずスパゲッティ』だ!!

参加型だから、作ったものを紹介してもらえる

こんなに笑い転げる劇もいいものだね!風の子たのしかったなぁって今も呟く。
つくしっこクラブ
友だち追加