最近の水戸幼稚園

星虹組 劇「どうぶつたちのクリスマスツリー」

先日はクリスマス会にご参加いただき、ありがとうございました。たくさんのお客さんの前で、ドキドキしながらも一人ひとりが一生懸命なりきろうとする姿に感動しました。 クリスマス会までのさくら・ぞうグループの星虹組の活動の様子をお伝えします。 劇の内容は、さまざまなどうぶつたちがみんなでもみの木に飾り付けをしていくお話です。練習を始めるころ、大ホールにステージが出来たことをお知らせすると、「見たーい!」「行きたーい!」ワクワクしていたお子さんたち。まずはステージ体験をしました。

鼻の長~いぞうさんたち。元気いっぱい自慢の鼻です!

背が高くて、首の長いきりんさん!高いところの葉っぱをパクパク~と食べます。

走り方が可愛いらしいシカさんと、鋭いツメのトラさんが仲良く登場!

のっそり、のっそり歩く可愛らしいクマさんたち。ガオー!

なめらかに羽を動かす赤い鳥のカーディナル。可愛らしい鳴き声を聞かせてくれます♪

献金ビンづくり

星虹組にとって初めての献金ビン作りを行いました。台紙となる画用紙は、事前に紺色か黒色の画用紙のどちらがいいか、自分で選んでもらっておいたものです。説明を始めると、保育者の話を真剣に聞いている姿がありました。(さくら・ぞう 星虹組)
つくしっこクラブ
友だち追加