最近の水戸幼稚園

むかし自分も こうしたっけ。。。

そつえんしたくねぇな

こんなのみつけた!! 鳥の巣じゃない?

畑での作物やその基となる土づくり、身近な環境の仕組みなどに関心をもって生活しておられるTさんご夫妻に、お知恵とお力を貸していだだくことにしました。ほとんど砂地の園庭で、畑候補地の土壌改良。じゃがいもを育てる予定です。  

堆肥も入れて

畑候補地が完成しました!ありがとうございます。

まだ種芋は入っていません。あくまでも予定地!

長年使ってきた木製デッキのリニューアル工事。朝からガンガン、キーキーしていますが、幼い方々は耳を指でふさぎながらも、見物にも熱心で、いいなぁ~ってほっこりしました。

卒園式の練習2回目。かみさま、仲間、保育者、ギャラリー、この場の空気などなどに見守られながらすすみます。

卒園式が終わって「望組」は「卒園生」になりました!!午後に9年前の卒園生が園を訪問。あの時のAちゃん、Bちゃんがこんなにまぶしく立派になってと、当時を知る職員一同胸いっぱい。卒園生の皆さん、これからも守られていきますよう毎日祈っています。

今を生きる子どもたち 2月後半

まだ寒いけれど はたけづくりのあそびが続きました。微かに日差しに春の光が~

教育実習の方との出会い(3歳児)ドキドキは大人のほう
つくしっこクラブ
友だち追加