最近の水戸幼稚園

鶏むな肉に衣付け。右手、左手使い分けでなんかおもしろい。

誕生会。ぼうしやさんのフランネルシアターのあと、ロボッツがんばれ!!までつながりました。いばらき愛

ドッジボールが続いています。年齢混ぜ混ぜ!教えあっています。

講師の方をお招きして 有志参加者の皆さまと「バスボム」作り。アロマの香りが誰もいなくなったホールに、しばらく満ちていました。癒しのひととき。

待ちに待った4歳児の方の運動の活動。Y先生のお笑いライブに心身がほぐれるみたいです。

ひたむき

描くことの障壁が緩んできて、集中するようになってきたこの頃。成果じゃない。今 この時だ。

マーブリングで心を動かさせるのは、紙に模様を写しとるより、一滴を垂らした後の水の揺らぎや色の魔法のようでした。

地域のクラブの皆さまとの交流会。子どもたちは朝からいっしょにあそべると、それはそれはわくわくしていました。実の祖父母の存在のなせる業でしょうか!皆さまとても喜んで帰られました。

お互いに夢中で作って見せあう関係(微笑)

こちらは文字を読みあいながら、進んでいるようですね。

文字をよむのがむずかしい「すごろく」。大人も小さい文字にピントを合わせるのがきつい遊びでしたね。お互いに頭を寄せ合ってすすみます。
つくしっこクラブ
友だち追加