最近の水戸幼稚園

染めたTシャツの色落ち防止に、洗い出ししていたKさんをすすんで助っ人しに来てくれました。このあと「ぼくにもゴム手ちょうだい!」と言いに来ました。やりとりがスムーズです。

白身魚のフライは、新入の方にも大好評でした。煮物の大根も上品に煮えていて、自分ではこんなふうにできないので、只々感嘆!

今を生きるこどもたち 5月前半

二階に上ったら 仕上がっていました。うつくしさに息をのんでしまいました。こういうのは子ども心でしかできません。と和久さんがよく言っていました(童具館)。私もそう思います。

オタマジャクシは順調に大きくなっています。足が生えてきたのもいます。

ブロッコリーの葉っぱを食べているあおむし。はらぺこみたいです。飼うことになりました。

えほん貸出日(たんぽぽ文庫)

かりていきま~す それぞれの選ぶポイント しりたいなぁ  

鬼ごっこの相談

だいすきなおとながいっしょだと 元気がでる

すぐそこまで いってきたよ!

エノキの葉っぱ 届くかなという一途さで 何回も何回も

3年前の姿 今の姿。それぞれの成長を知っていて見守っているのは  この黄色い花も同じかな。。。
つくしっこクラブ
友だち追加