最近の水戸幼稚園

演じるって いいなぁ 裏打ちが深くあっての当日なのだけれど 稽古の日々があってのことだけれど 楽しそうにみえた 愉快そうにみえた。風の子さん ありがとう~

職員室も 居場所です。居心地よくしていてかまいません。「みてみて!!」と計算機の数字の打ち込みに夢中です。アートだな。。。

なんとも言えないバランスの妙

穴を掘ることは 人間の自然な欲求かもしれないと 何日もかけて掘っていく姿から 感じ取りました。(砂場)

ケーキづくりは 大好評でした!

リースはデザインがたのしい 世界にひとつだよ!

あぁ これは飛び越える川?

あぁ これは線路になったのね!

もうマリーゴールドもアゲラタムも終わりそうです(水戸市から頂いた苗)。ケーキ作りに余念がないようです。美しいものは魅力いっぱい!

この日は市立常磐小学校の1年生が 年長組のメンバーをご招待してくれました。「あきまつり」をテーマに遊べるようなのです。信号のある横断歩道を2回わたって しっかり歩いてきました。

まずは会場の体育館で 1年生の子どもたちの司会で 説明を聞きました。何が始まるんだろう?ペアになってくれる方が助けてくれるようなので 安心。

どんぐりコマ名人の方がいて 聞けばだいぶ練習したとのこと。それを聞いたので 諦められません。回しましたよ!!
つくしっこクラブ
友だち追加