最近の水戸幼稚園

素材は1ねんせいが県立歴史館へ出かけて 集めてきたそうです!

学年差は4年。みとようちえんは しぜんな仲間

それぞれのツリー こんな森があるかもしれない

キレイ。。。とブランコに乗りながら Bちゃんがつぶやきました。写真では表現できなかったのですが レモン色の葉っぱなのです!!オオムラサキが食草とするエノキの木です。鳥の糞から自然に生えてきて 今では木陰を作ってくれています。嗚呼オオムラサキがこないかな

水戸幼稚園恒例の 大雨のあとの作業。ブランコに乗りたいときは まず水の溜まった場所をどうにかしなければなりません。思いバケツは力のある方が運ぶことを手伝うと 名乗りを上げてくれました。

明け方までの雨があがった後のお庭です。ねっちゃねっちゃが愉快です。

ピンボードをつなげて繋げて うつくしいです!

あおぞらのもと 「いってきま~す」とお散歩にお出かけ。この日は落ち葉が美しく どんぐりはころころ落ちていましたから ポケットに詰め込みました。(3歳児 満3歳)

光るオーナメントは 魅力的

ステージの上に立って セリフ練習。クリスマスのイエス生誕劇へと意欲的。(5歳児)

もみの木の飾りが置かれ この日はクリスマス会の出し物の並び順を確かめているようでした。(4歳児)

今を生きるこどもたち 11月前半

遠足は 水戸市植物園でした。子どもたちが先頭を歩くクラスもあって どっちへ行くのか冒険のようでしたが 子どもたちの才覚をたよりに助け合ってたのしみました。
つくしっこクラブ
友だち追加