最近の水戸幼稚園

自分の好きな色をかんがえました。どんないろがすき?

子どもたちは遊び心にあふれています。びっくりさせるような企てには、すぐのってきます。

神の子の母となる方は その不安や動揺をどう鎮めていったのでしょう。天使はどんな存在だったのでしょう。クリスマスの生誕劇をみつめていると いろいろなことが想起されてくるんです。              

ひつじかいたちは天の使いにおどろくでしょうか?!

くらぶの先生と 引っ越し鬼。そらがたかいなぁ

サッカー続いています。来年も茨城はサッカー熱に浮かされるでしょうか。

夢中になりながら足腰や体幹は、しぜんと鍛えられていきます。だから冬でも外であそぼー!

指先をつかってしゃきしゃき裂くのは、久しぶり。ミノムシだって。ミノムシってなに?

次にホールを使うのは年長さんか。よっしゃーと年中さんが小道具をしまっていきます。

今年は編み物にチャレンジしてみました!とある保育者から聞きました。園で生活することで人間が豊かになるのは、子どもたちばかりではありません。そこにかかわるものも…です。

クリスマスの装飾がだんだん増えていく日々。そうやって待降節(待つ日々)をうきうきと過ごしていきます。

フードバンクへの寄付品が数多く寄せられました。お子さんが自ら品物を箱に入れるのが、当園らしさかなと思います。1月に持っていきます。
つくしっこクラブ
友だち追加