最近の水戸幼稚園

前の写真の作品は、これらの風船と絵の具との組み合わせで、ひとり一人のオリジナルなのです。

運動スタッフが太めの 縄 をもってきてくれました。まさに 縄跳び!

1月はドッジボールが続きました。

羽子板 動体視力がいりますね!

ともだちとの交流が活発になる3学期は、毎日おもしろいことが起こります。

近隣の公立小学校へ1年生の授業見学と交流をさせていただきました。そのあとは園にはない遊具で遊びましたが、みな余裕で挑戦していました!

空気が乾燥しすぎていていますね。井戸水は凍らないので、指先で水圧を調整しながら遊べるんです。

ひらがなは小学校で学びます。ただ、そろそろ文字を書く機会が出てきて、幼稚園がおわるんだなぁ~とほのかに感じだすのです。

ティラノサウルスだというのですが、全体のとらえ方が素晴らしくてパチリ。近年ゴジラ含めて、恐竜好きが多くなりました。

筆で指にえのぐをつけて、絵を描く姿。春が待ち遠しい1月末。

今を生きる子どもたち 12月前半

遊具に上るチャレンジをしたくなるときが ある日急に出てきます。どんな方でも 一歩踏み出すときが用意されていると思っています。

一段高いところに立つのは 名手であっても緊張するもの。折にふれ体験したことが生きる時がある…それくらいに思って過ごしています。
つくしっこクラブ
友だち追加